京都の市電

Posted on

その昔、京都でも市電が走っていた。よくお袋に連れられ乗った。阪急西院駅から西大路通りを北へ向かう市電に乗ると程なく正面に左大文字が見えてくる。円町を超え北野白梅町までだったかな。。よく覚えてないが行った場所は北野天満宮だった。学業の神さまだからとよく連れて行かれた。お参りするだけでは効果が無いことは自ら証明してしまったが、、、😅

今京都の市電は地方で見る事ができる。広島や岡山、高知でも走ってる。クリームとグリーンそのままのカラーリングもある。京都はまだ少し路面を走る電車があるけどそのうちなくなるんだろうなぁ。。京都と市電は似合うと思うんだけどな。。😌

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です