KUGIRI

Posted on

この春大学を卒業した。
通信制の芸大である。
通信制でもコロナの影響を受けて、大学のリアル卒業式や卒業制作の発表の場である卒業制作展は8月に延期となった。しかしその8月も結局リアルな卒業式をおこなわれることはなかった。卒業式はYoutubeによる配信を自宅で観ることとなった。時間も経過し配信では卒業の感動というのは完全に薄れてしまった。先輩方の卒業していく姿を見てきて自分自身もあの雰囲気を肌で感じられる事に期待しなかったかというとそれは嘘である。
加えて卒展は8月も中止となり延期かどうかさえも不明な状態におかれてしまった。そのような状況の中「Gallery176」さんからお声掛けして頂き、卒業生6人で卒展で展示予定だった作品を展示させていただく機会を得た。ありがたい話しである。


あまり時間もなくバタバタと進んだ話しであったが何とか展示ができそうだ。そしてまだ大学での卒展も諦めてはいない。いつか開催してもらえると願っているが、まずはGallery176での展示に集中しなければ・・。今回は誰かに観てもらいたいというより、自己満足と区切りのほうが強いかな。良い展示になるといいな。


LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です